ダンジョン&デトネーターズ

ここはアクト用の避難場所です。


■アクトトレーラー
 もう一つの地球、もう一つの未来。
ウェブの奥底にそびえたつ、もうひとつの災厄の都市。
 大規模オンラインゲーム、トーキョーN@VA。
今日もあまたのプレイヤー達がこの街にアクセスし、運命の扉を開く。
 しかし、歪んだ支配者の妄執がこの街を飲み込もうとしていることを、キャストたちはまだ知らない。
 災厄の街に打ち立てられた狂気の尖塔
 迷宮の奥に、魔王が待つ。

トーキョーN@VAtheDetonation
『Dungeons&detoneters』

運命の扉を開き、深き迷宮に挑め。


■推奨スタイル
1枠カブト:ボーディーガードのプレイヤー
2枠フェイト:探偵のプレイヤー
3枠イヌ:ブラックハウンドのプレイヤー
4枠カタナ:プレイヤーキラー

●必要な神業
 本シナリオでは、ゲストの即死系神業だけでキャストが死亡する事を防ぐためにはキャスト全員で2個以上の防御系神業が必要になる。
 また、アクトの展開によってはさらに1個の防御系神業が必要となる場合もある。

■キャスト間コネクション
以下の順で取得する
『カブト』→『フェイト』→『イヌ』→『カタナ』→『カブト』

■シナリオハンドアウト
推奨スタイル:カブト コネ:イーラ 推奨スート:クラブ
 依頼人のために自らの命すら惜しまず、体を張って盾となるボディーガード。
それが君のキャスト『カブト』だ。
 ストリートで黒服に襲われていた少女イーラ。ちょっとした義侠心から助けた彼女に頼まれるままに護衛を引き受けた。
立ち振る舞いは少し変だが、それでも誰かが彼女を守らないといけない。
そう思った。

推奨スタイル:フェイト コネ:久保尚香 推奨スート:ダイヤ
 例え金にならずとも時代遅れと笑われようとも、脚で情報を稼ぐ探偵。
それが君のキャスト『フェイト』だ。
 その噂は聞いたことがあった。アウトロンすることなく接続し続けるキャストの噂だ。
依頼人の女キャストを探して欲しいというのはどうやらその噂の主らしい。
随分と無茶な注文をしてくれたともんだが、これは遣り甲斐のある仕事とも言えた。

推奨スタイル:イヌ コネ:イーラ 推奨スート:スペード
 この街の秩序を守り、悪を裁く法の番人、それが君のキャストの『イヌ』だ。
イーラとは何度かのアクトで手を組んだことがあった。ストリートの情報屋。
感情移入が強すぎる感もあるが、キャストにもゲストにも誠実なキャストだった。
そんな彼女が凶悪犯として指名手配されたという。何かの間違いだと直感した。

推奨スタイル:カタナ コネ:睡(とわへのいざない)神那(ジナ) 推奨スート:ハート
 報酬と引き換えにキャスト、ゲストを問わず斬るプレイヤーキラー。それが君のキャスト『カタナ』だ。
 神那は、ハンドアウトも読まない最強気取りの迷惑キャストで、それ故に有志からの殺害依頼を受けた君によって、その息を止められた。
それから数週間後、君はストリートの雑踏に、殺したはずの神那を見る。まだ、依頼は終わっていないようだ。

■このシナリオの注意点
このシナリオはMMOと呼ばれる大規模参加型オンラインゲームを題材にしています。
従来どおりにキャストを演技を楽しむなりきり型プレイヤーを演じるも良し。キャストを操っているプレイヤーというメタ視点を演じるのも自由とします。

■達成値環境
25前後を想定しています。