fake plastic trees

■アクトトレーラー

あの飾り物の鉢ですら、僕らはありのままに受け入れた。
そう、まるで嘘すら真実である事を認めるように。

「信念。そんなものは豚に喰わしちまった」

「愛情。形が無いものなんて欲しいなんて思わない。」

「力と金。それさえあれば俺は生きていける」

エリ・エリ・レマ・サバクタニ。それでも私は信じるよ。殉じる時まで」

人は心に仮面を被り,偽り(フェイク)を真実(トゥルース)と思い込む。

失うことで手に入れたモノ、想い。
それすら偽りだと気付かずに。

トーキョーN◎VAthe Detonation

「fake plastic trees 」

本当に欲しいものは、温もりだけだった。例えそれが嘘だとしても。

■シナリオハンドアウト

●PC? :推奨スタイル:フェイト
(探偵、または何でも屋。N.I.Kに所属しているかは特に問わない)
シナリオコネ:穂村 優(オリジナルゲスト) 推奨スート:感情または外界
君には忘れられない依頼があった。三年前アンナという少女から依頼された、父親であるエミリオの捜索だ。
時間をかけ、探したものの結局真相は闇の中。果たせなかった依頼が君の記憶に爪痕を残した。
そんな矢先、エミリオが死体で発見されたというニュースがDAKから君の耳に届いた。
時を同じくして、出てきた死体と、その所持品である鍵についての調査の依頼がBHの穂村から入った。
偶然にしては出来過ぎた話に戸惑いを覚えながらも君は調査を開始した。

●PC? :推奨スタイル:カゼ
(運び屋や、走り屋であること。、男性である事を想定)
コネ:アンナ・クレイマン(オリジナルゲスト) 推奨スート:感情または生命
「アサクサ・サンダーゲートに私を連れて行って」彼女との出会いは唐突だった。
吸い込まれるような水色の瞳の少女は自分をアンナと名乗り、カゼと見て取れた君に依頼を持ちかけたのだ。
どんな理由があるのかわからないが、彼女の必死な瞳には君を動かすのに充分な動機を与えた。
依頼を受け動き出そうとした矢先に、一人の男が因縁をつけてきたのもきっと運命に違いない。
この状況を打破して彼女の笑顔を笑顔を取り戻すべく君は走り出した。

●PC? 推奨スタイル:レッガー
音羽南海子に依頼されるような立場の人間である事。戦闘力がある事が望まれる)
コネ: 強翼塊(オリジナルゲスト) 推奨スート:外界
君が音羽南海子から受けた仕事の内容は強翼会の内偵だ。
首尾よく信用を取り付けた君は組長の強翼塊(ゴウヨクカイ)に夜半過ぎに呼び出された。
彼が君に告げたのは数年前まで組に顔を出していた行商人の死だった。
ある情報筋からかの話では一緒に鍵が出て来たとか。
鍵にはお宝がつきものだ。それを手に入れるのに協力して欲しいというのが彼の頼みだった。
さて、一体何を考えているのやら。塊の目的を探るため君は動き出した。

●PC? :推奨スタイル:バサラ
(退魔士、魔法使いを想定。戦闘力がある事が望まれる)
コネ:“黄金領域(トワイライト)”レヴィ・マトフェイ(オリジナルゲスト)
推奨スート:理性
あの日、君は真教浄化派の能天使である“黄金領域”レヴィ・マトフェイと対峙した。
しかし後一歩という所で邪魔が入った。咄嗟に一撃を入れたものの止めを刺したという感覚は無い。
あれから3年。ジョルジュ・ロッソ司祭から再びあの名前を聞くことになるとは。
彼の残した組織“翼持つ獅子”が動き出したという情報を手に君は過去の清算に向かった。



●必要な神業
本シナリオでは、キャストが神業“だけ”で死亡するのを防ぐための防御系神業は一枚も必要無い。
《真実》、《脱出》、は必須である。尚、情報開示系神業は使いどころが多いが、必ずしも使用する必要は無い。
逆に無駄撃ちを想定し、貴方にとって必要な事実を見極めて欲しい。
なお、キャスト側に余剰に万能系神業があれば、ゲストの窮地を救い物語を彩を加える事が出来るかも知れない。

■キャスト間コネクション

 『フェイト』→『カゼ』→『レッガー』→『バサラ』→『フェイト』の順で取得する。

PLの人数が少ない場合、『レッガー』を削除する。

■本アクトにおいての注意事項
・本アクトにおいてゲストは何かしらの“嘘”をついている。それを想定した上でシナリオに臨む事。
*これについては嘘を見抜けなくてもシナリオの進行には関係はない。
 よりシナリオを楽しみたいのであれば考える姿勢を作っておいて頂きたい。

◆本アクトのレギュレーションについて
・神業の拡大解釈、“カット進行以外”での『フェイト』の特技の拡大解釈を認める。
・最大達成値はAを出して25になるようにゲスト側は調整してあるため、キャストも同一レギュレーションを望む。ただし、ブランチ等での達成値突破は例外として認める。
・クライマックス時に特殊な環境に置かれる可能性が想定されるので各自ある程度の戦闘能力がある事が求められる(勝つためにという訳では無く、生き残るという意味での)
・カゼには市街地で乗れるヴィークルの所持が望まれる。そしてチェイスシーンがアクト中に想定されている。

◆ゲスト紹介
穂村優 (ペルソナ:イヌ)
ブラックハウンド機動捜査課の刑事。30歳。大胆不敵という言葉が良く似合う。
ビジュアルイメージはぶっ壊れた役の時のオダギリ
http://www.cinemacafe.net/img/template/200609/060913_hazerd_main.jpg

アンナ・クレイマン(ペルソナ:マネキン)
整った顔立ちに少し生意気そうな表情を持つ少女。ブリテンからの留学生。17歳。
性格は自由奔放だが年相応の考え方も持ち合わせている今時の女の子。
ビジュアルイメージは土屋アンナ
http://cinematoday.jp/page/A0001286

強翼塊(ペルソナ:エグゼク)
落ち着いた表情から漂わせる老獪さを感じさせる男。42歳。
ぱりっとしたスーツを着こなすが、どこか剣呑さを含んだ雰囲気がある。望という弟が居る
ビジュアルイメージは国村隼
http://tv.goo.ne.jp/contents/cast/eef8512a86910e8ecd87681cb5f2d10f/index.html

強翼望(ペルソナ:レッガー)
理性よりも感情が先行していそうな野性味溢れる風貌。意外と小心者な27歳
性格は我侭で、ミスは他人の性にしたがる。塊という兄が居る。
ビジュアルイメージは坂口拓
http://www.dongyu.co.jp/profile333/sakaguchi/actor.htm

レヴィ・マトフェイ(ペルソナ:マヤカシ)
白髪オールバックの壮年男性。
理知的な瞳の中に狂気の炎がゆれる真教浄化派の能天使
ヴィジュアルイメージはハリーポッターに出てくるルシウス・マルフォイ
http://image.www.rakuten.co.jp/holly-colle/img10371969405.jpeg

エミリオ・クレイマン(ペルソナ:エグゼグ)
飄々とした風貌のナイスミドル。
真面目な性格で家族思いだが、背負い込みすぎる性格。
ヴィジュアルイメージはリチャード・ギア
http://www.asahi-mullion.com/column/interview/200505richard.jpg