デュアルサイド

アクト用の避難場所。

■アクト・トレーラー
世に二つの道があるなら
僕達は闇の道を行こう
そこでしか手に入らないものが
他のすべてより貴重だから

一つは天上から落ちて、汚い地上で生きるのに必死になる道。
選んだのは一人の少女。地上に生きる小さな花。

一つは虚構の仮面を覆い。暗黒の太陽のその又影として生きる道。
選んだのはいつか訪れる夜明け。自分が輝くものとなる見果てぬ日々。

一つは屑でもゴミでも守りきらねばならない道。
選んだのはかすかなプライド。そしてスタイルを貫くと言うこと。

トーキョーN◎VA The Detonation 『デュアルサイド〜DarkSide〜』
さて、暗闇の中、道を行く人々の物語を始めよう

■シナリオハンドアウト
PC1:推奨スタイル:ハイランダー(墜ちた天上人)
コネ:クシュトフ・アイファクト 推奨スート:クラブ(かつての友人)
あなたには過去の記憶が無い。たまに断片的に過去の夢を見るが、その時はいつも一緒の相棒が居た。
クシュトフ、という名前だ。夢の中で彼は最高の友人で、いつもともに過ごしていた。
だが、夢の最後はいつも寂しそうな瞳をした彼との別れ。とても気になる夢だ。

コネ:亜里砂・ナーディアス 推奨スート:クラブ(思い人、友人など)
貴方には何故か気になっている同級生が居る。名は亜里砂・ナーディアス 
ある日偶然、その亜里沙を放課後の遅くなった時間に見つけた。
きっと、これからも練習なんだろう。
最近様子がおかしく、仲が良かった君にもよそよそしいのはイベントが近いからだろう。
何とはなしに後を付けてみた。ただ彼女の演奏を聴いてみたいな、と思っただけ。
でも彼女はヴァイオリンケースの中から銃をとりだし、震える手で練習をしていた、思い詰めた、目で。
ハイランダーには過去設定が付与されます)

PC2:推奨スタイル:カゲムシャ
コネ:”ラプラスの魔ローレシア・フェスラー 推奨スート:ダイヤ(仕事)
貴方はフリーランスのカゲムシャだ。自分を捨てることで自分を得た稀有な人間ではあるのだろう。雇われればどんな人間の代理でも行っている。
そして貴方は今、軌道人である”ラプラスの魔ローレシアフェスラーの地上の代理人として雇われている。友人ローラの消息を追うという本当の目的を胸に秘めて。

コネ:ローラ 推奨スート:クローバー(友人)
君にはかつてカゲムシャの友人がいた。名をローラ。カゲムシャになるべく作られた人形。
「人間になりたい。そして、光の射す道を歩きたい」
そんなことを言い残した彼女は、君と離れた後ローレシアの元でカゲムシャとして過ごし、主人を裏切って始末されたといいう。
納得は出来ない。貴方は友人の足取りを追うため、ローレシアの元へもぐりこんだ。

※カゲムシャは最終的にローレシアと敵対することを想定しています。
また、ローレシアはある目的のために地上にエージェントを送っている。
メンバーはクシュトフ、レオで作戦総括はレオが仕切っており【カゲムシャ】はサブの仲介役と、情報収集役として自由に活動することが可能である。
この事は【カゲムシャ】は最初から知識として持っていてかまわない。

コネ:”星騎士”レオ・ライモンド 推奨スート:スペード(尊敬)
ナイトワーデンの腕利きボディーガードである貴方は今まで色々な事件に身を投じてきた。
レオ・ライモンドとはそんな危地の中で知り合った。自らを騎士と名乗り大切なものを守るため、あえてカブトをやめて個人に仕えているという彼に貴方は強い興味を覚えた。
そして数年後、彼は貴方の元を訪れ、自分と同じ生き方をしないかと打診してきたのだった。

コネ:”ドブネズミ”篠山郷路
今回であった依頼人の篠山郷路は、ホロよりもさらに貧相な小男だった。
その上目つきが悪く、猜疑心も強そうだ。
噂では、金のため、何人もの人間を食い物にしてきたらしい。
だが仕方ない、そんな人間でも守るのが自分のスタイルだから。
貴方は心を決めて敵が多いという依頼人の元へ向かった。

■シナリオスペック
本シナリオでは導入のスタイルである≪天罰≫≪神出鬼没≫≪難攻不落≫については、シナリオで想定されている使い道がある。
また、これ以外に一枚以上の防御系神業が無い場合、ゲストの即死神業だけでキャストが死亡する場合がある。

●情報収集技能
本シナリオで主に使用される情報収集技能は<社会:軌道><社会:ストリート><社会:社交界>などである。

●キャスト間コネクション
以下の順番で取得すること
ハイランダー】→【カゲムシャ】→【カブト】→【ハイランダー

■重要ゲスト紹介
●クシュトフ・アイファクト(18♂ ハイランダー◎)
ハイランダー】の軌道時代の友人。自分を捨てた【ハイランダー】を憎んでいる。

亜里沙・ナーディアス(17♀ カリスマ◎)
ハイランダー】の地上での思い人、あるいは親友のヴァイオリニスト。最近元気が無い

●”ラプラスの魔ローレシア・フェスラー(外見13♀ ハイランダー◎)
フェスラー家の一門を率いるクロマク。比類なき権勢を誇る天上人。

●ローラ(外見13♀ カゲムシャ◎)
【カゲムシャ】の同業の友人。ローレシアの元に雇われてから消息を絶った。

●”星騎士”レオ・ライモンド(25♂ カタナ◎)
人を守るために盾を捨てた元カブト、かつて【カブト】と共に死線を潜り抜けた。

●”ドブネズミ”篠山郷路(33♂ レッガー◎)
ストリートの嫌われ者で金の亡者。【カブト】の依頼人

■達成値環境
Aを出して25前後を想定しています。ただ、ブランチ等での上限突破は可能とします