CHIHAYA LOVIN’ IT

プレアクト

■シナリオデータ
 プレイヤー:3〜5人(4人推奨)
 プレイ時間:2〜4時間
 アクト概要:トーキョーN◎VAを舞台としたウェットな人情シナリオです。
        ・・・ごめん嘘。
        バーガーショップを舞台とした○○○なアレシナリオです。


■アクトトレーラー
 キャスト作成時に、以下を読み上げよ。
 ていうかよみあげてくださいおねがいします。



 少年には夢があった
 ちっぽけで、だけど偉大な夢があった

 少年は大人になった
 ちっぽけで、だけど偉大なその夢は
 世界に埋もれて消えていった

 大人には力が生まれた
 大人は新たな夢を見た


 トーキョーN◎VA theDetonation
 「CHIHAYA LOVIN’ IT」
 スマイル0カッパーの扉が、今開かれる!(ういーん/ドアの開く擬音)



■推奨スタイル
 PC1 クグツ  千早所属のエリートクグツ
 PC2 エグゼク 千早所属のエグゼク
 PC3 フェイト 仕事のない探偵
 PC4 タタラ  伝説の料理人(あるいは見習い料理人でも可)
 PC5 トーキー トーキー


●必要な防御神業
  本シナリオでは、ゲストの致死系神業だけでキャストが死亡するのを防ぐため、
  キャスト全員で2個の防御神業が必要である。しなないでね。
  また、それ以外にも≪不可触≫等の情報隠蔽系神業や、
  ≪チャイ≫等の打ち消し神業があれば便利だとおもうお。


●シナリオハンドアウト

PC1 クグツ コネ:朔石植野 推奨スート:ダイヤ

君は千早が誇る後方処理課のエリートクグツ・・・だった。
今は帽子をかぶりエプロンをして営業スマイルを浮かべながら
「いらっしゃいませー!こちらでお召し上がりになりますか?」と頭を下げる毎日だ。
しかしこれも仕事のため。会社のため。何より自分の命のため。
後方処理課の課長の人は、今日も錬気で壁に穴をあけていた。


PC2 エグゼク コネ:千早雅之 推奨スート:クラブ

あの仕事ですからに呼び出されるときは、いつも嫌な予感が付きまとう。
そして今日も予感がした。食べてはならない。
目の前のハンバーガーを食べてはならない。
美味そうな匂いがしても、それが食欲をそそっても、食べてはならない予感。
だが、目の前のミラーシェードはそれを許さないだろう。
食べて生きるか食べずに死ぬか。食べたとしても余生はあるか?


PC3 フェイト コネ:ジョナサン・ワイズマン 推奨スート:スペード

千早バーガーのマスコット、ドメルト・ダウンナルドのきぐるみを脱ぎ、君は一息ついた。
依頼がまったく入ってこない身の上。仕事を選んでは生きていけない。
疲労の溜まった身体を引きずり自宅へ戻ると、そこには来客があった。
どうみてもヒルコなそいつは開口一番こう言った。
「すいません。俺の右腕を探してくれませんか?」
依頼がまったく入ってこない身の上。仕事を選んでは生きていけない・・・んだけどなぁ。


PC4 タタラ コネ:朔石植野 推奨スート:スペード

泣く子もうならす伝説の料理人。それが君だ。
千早バーガー支店長、朔石植野に技量(うで)を見こまれ千早バーガーの厨房に入った君は、
金のため名誉のためあるいは他の何かのため、今日も肉を焼きつづける。
一料理人として、何も文句は無い。文句は無いのだが・・・。
・・・目の前の肉が蠢いて見えるのは、きっと気のせいなのだろう。


PC5 なにか こね:だれか 推奨すーと:どこか

きみはすごうでのとーきーだ!
だけどしごとがないよー。こまったなー。
そんなきみにくじょーさんはこういった。
「ばーがーしょっぷでにくがあぶない」


●キャスト間コネクション
 クグツ→エグゼク→カブキ→タタラ→トーなんたら→クグツの順で取得せい。


●事前注意
 このアクトはほとんどのシーンがホワイトエリアで展開されることが予測されます。
 携帯判定のしやすい装備や、特技、神業などを準備しておいてください。ごめんね。

 また、クライマックスのカット進行において、かなり特殊なルールを使用しています。
 社会戦特技やリサーチ特技、情報隠蔽系神業がかなり役立つでしょう。ごめんね。