地球半周戦争

m&m君の大宇宙OFF用のシナリオのテストプレイに参加してきました。
兎に角面子が濃い(笑)あのtatsuyaさんに噂のSYSさん、そしてぐらすろで同卓したなまさんという正に鉄板!!
これで面白くなければ詐欺か俺の気が触れてるとしか思えない面子。

では以下にキャスト紹介

デモクリトス
(アラシ◎、カブト:ウォール●、カタナ) 36歳、男性。
全身義体ギガンティック”のカブト。元ヴィル・ヌーヴ軍特殊空挺
部隊准尉。聡明で思慮深く社交的な、軍人の鑑。

PLはtatsuyaさん。
多分この枠はデフォで負けるべきだと言い出した時はこの人大丈夫かと思ったけどシナリオには凄く合っていて端から見てて感心しちゃいました。
「俺はまだまだ負けるぞ」とか言い出した時には流石にみんな突っ込んでましたが(笑)
デモクリトスは以前も見たんですが、今回は凄く人間臭くてしかもウェットな苦悩する大人な姿が目に浮かぶようでtatsuya力を垣間見た感じでした。

PC2枠:
“Whirl Wind”サリュート・シーズ 37/♂ 
(カゼ◎● レッガー カブトワリ)
本来はレッガー枠で入るようなカーライルの男。
誇り高くクールな佇まいはパーティーのまとめ役としてもしっかりお話を引っ張ってました。
それにカットラインの使い方やワールウィンドの演出などバイクを使っての演出には神掛ってましたよ。
PLはSYSさん。
なまさん繋がりでの初同卓だったのですが、流石に熟練な方でしてtatsuyaさんとのやり取りはまるでドラマを見ている様。
レッガーが上手い人はかっちょええです。

クグツ枠
千早後方処理3課
”眠らない男〜Sleep Less〜田所篤朗” 32歳 男性
(タタラ クグツ◎● カゲ:ニンジャ)
 子煩悩のクグツ。昼も夜も働き続ける苦労性の男。
だが、実は元A級エージェント。死んでから実験体として再生された経歴を持つ。
PLは俺。
なんだか作ってるうちに大分コンセプトがずれてきて気がついたら四分身とかするおかしなクグツが出来た(笑)
貧乏性なクグツっぽいロールと父親としての面が出せるやっついて楽しいキャスト。
素敵な面子にキャッキャしてましたー

4枠:“ナガスネヒコ
(Arashi,Inu,Neuro◎●:ゲートキーパー) ♂型
日本軍開発の拠点攻撃/防衛用戦術AI。万事軽いノリのオーサカ人風味。
PLはなまさん
ナガスネヒコキター。
財団レポにも載ってたあのイワヤト破りの戦術AIですよ。
出てくる戦車やらヘリとドミネートしては派手な演出をかます姿は爽快でした。
負けロール、クール、ウェットと続いて人ではないAIとして感情表現を取るという個性づけは巧の域ですよ。

RLはm&m君
以前に俺がRLやった時に同卓した以来だから以前とは逆の立場。
シナリオに彼の夢が詰まってたからか、とても生き生きしていて良いRLの見本みたいでした。
自分が好きなものを人に的確に伝えられるって並大抵じゃないと思う。
これからもいっぱいシナリオ書いてもらいたいもんです。


んで、シナリオは例によってネタバレになってしまうので割愛。
でも、今の時点で今年一番面白いアクトだった。
淀みなく飛び交うセリフの数々と煮える演出満点で魅入るのと爆笑が交互に起こってた。

とにかくロマン溢れるシナリオなので男の子なら目をキラキラさせて楽しめる事間違いなしです。
物凄く楽しいアクトに出会えるってホントに幸せです。