Urban Wolves Detonation

友人のなげやり人偏君に誘われて彼の友人のセッションに混ぜてもらうことになりました。

場所は池袋のNOHA。
最近やけにお世話になってる気がする。

PLはシナリオどおり五人。キャスト名を控えるの忘れたので大体のプロフを。

 PC① イヌ:失職した元警官。
    イヌ○ レッガー カゼ◎
 いわゆるPC1的なカッコいいことを吐いておられた追加されたばかりのシルバーファングを狩る40歳の元BH。
 中の人は某巨大掲示板のコテの人らしい。世の中は狭いもんだ。

 PC② カブトワリ:荒事屋、暗殺者。
    カブトワリ◎ カゲ● カタナ
本人いわくかなり前のめり気味なキャスト。チャイナドレスに身を包んだ女装の人。性別を変えるサイバーウェアを一切入れていないので、見れば男だと丸わかりだというシステムに忠実な方(笑)
オカマはナメルと怖いらしいですよ。
PLはお初の方。とても楽しい方でした。
 ③ ニューロ:フリーランスハッカー
   ニューロ=ニューロ◎ ハイランダー
青の魔法使いマーリンに師事した魔法使いだと名乗る不思議ちゃん。
ニューロな事は全て魔法エフェクトを勝手に垂れ流してたら痛い子扱いされました。
PLは俺。

 PC④ トーキー:カネの暴力に潰されている記者。 
    トーキー◎ フェイト● ミストレス
全身義体のANI−0に入り第二の人生を歩み始めたばかりのトーキー。
声は若本則夫らしい。ただ、問題は外見はリラ○クマだということだけか。
リアクションの達成値がおかしいことになってました。
中の人はこれまたお初の方。なかなかRPのきっかけがつかめなかったようで大変そうでした。
 
 PC⑤ レッガー:フリーランスのレッガー。
    レッガー◎ タタラ=タタラ●
音羽南海子に心酔するレッガー。飴玉を常になめながら登場しては怖いことを平気で行う正にレッガー。
今回の道筋をちゃんと補正してくれたのは彼なので大変助かりました。
PLはなげやり人偏君。経験点が他のPLより多かったので能力とかは、はっちゃけてました。
まあ、それでも熟練君なので引き際もわきまえてたので特にダメな感じは無かったです。


初めて会う方ばかりだったのでどうかと思ったんですが、他のキャストが大分はっちゃけてたんで、遠慮無しに痛い子をやってきました。
やってる事はニューロなのに、妖精の幻覚を作ってポケットロンに飛ばすとかのエフェクトを垂れ流したら即痛い子扱い(笑)
まあ、ニューロエイジでバサラもマヤカシも無いのに魔法使いだと言い張ってたら確かにそう言われるよなぁ。


シナリオ自体は悪い人をやろうというコンセプトみたいだったのですが、PLが大分ウェットなキャストを作ってきてしまったのでシナリオが停滞しそうになりました。
このシナリオはやるときは悪い人がちゃんと出来るキャストが必要みたいです。
その代わりにちゃんとモチベが保てればけっこうさくっと周るアクトみたいです。
そういう前提を踏まえて今度回してみようかしら。

まあ、PLの方がRP好きな方ばかりだったので面白くはなりました。
痛い子だからといって放置はせずに絡んでもらって感謝ですよ(笑)